TOKYO2020

こんにちは、Webマーケティング部の斉藤です。

東京オリンピック・パラリンピックが閉幕しましたね。
コロナ禍での開催や、それ以前にも色々問題があり
開幕前から賛否両論ありましたが、
いざ始まってみれば
個人的にはたくさん観戦して非常に楽しめました。


※エンブレム画像:オリンピック公式サイトより

元々スポーツを見るのが好きなので、
毎大会オリンピックはいろいろな競技を見ていましたが、
パラリンピックはこれまで
ほとんど見たことがありませんでした。

今回は放送時間も日中〜夜と見やすく
ネットでの配信もあったので色々と見てみることに。
車いすバスケ、車いすラグビー、ボッチャなどなど…
どれもとても面白くて熱中!

競技のルールだけでなく
障がいの程度によって分けられるクラスやチーム編成の決まり、
競技ごとの器具の特徴など
パラスポーツならではの見どころも。

オリンピックと比べて取り上げられることが少ないパラリンピック、
とても興味が湧いた大会でした。
今後も注目していきたいと思います。

気が早いですが、次のパリ大会も楽しみですね。
それでは。

月別アーカイブ

PAGE TOP