八ヶ岳と諏訪湖の自然を磨き上げた1本『エスハチビール』。

スワコエイトピークストライアスロンに参加する選手の皆さんに

参加賞として配られる『エスハチビール(非売品)』。

トライアスロン大会、コースは諏訪湖でのスイムからのスタートです。

今大会のゴールドパートナーKITZ Group様のマイクロフィルター技術で諏訪湖の湖水を濾過し、

ビール醸造に最適な水質へと磨き上げたものがベースとなっています。

濾過されたベースを、特別協賛のエイトピークスブルーイング様が極上のクラフトビールへと仕上げました。

『森に降る雨雪は、大地に浸透し湖へと注ぐ。その水は、諏訪をルーツとする企業の先端技術で濾過され磨かれる。地域の自然と、ひとりひとりの知恵と努力の結晶が、パッションフルーツやマスカットを思わせる爽やかな香りと、スッキリした味わいのクラフトビールに結実した。諏訪湖と八ヶ岳を愛する思い、そして諏訪6市町村への誇りとともに、乾杯!』

 

自然豊かな信州の景色、

諏訪湖トライアスロン大会のフィールドとなる諏訪湖、八ヶ岳山麓

大会のテーマカラーのブルーとグリーンがアイキャッチとなるビールラベルを纏って

大会の思い出に華を添えます。

 

関連記事

  1. 【トライアスロン大会】諏訪湖の水質検査を行いました。

  2. 【10秒で号泣】おなじみのあの曲が、なんと小学校で!

  3. 【諏訪圏】ミドルトライアスロン大会にチャレンジしてみませんか?

  4. 【諏訪市】諏訪湖カントリークラブ_LINEで”簡単予約&#…

  5. 【富士見町】ふじみ縄文フードフェア

  6. 【TV CM】「信州を洗う」クリーニングの巴屋様

  7. 【富士見町】「Konayuki Snowboards」ニューデザイン

  8. みんなの希望を乗せた「ユメレッシャ」出発!

最新ニュース

PAGE TOP