2022年PANTONEトレンドカラー

毎年『今年の流行色』が発表されます。
”染色が美しく染まった色”がその年の流行色になる、と何かで読んだ気がします。(記憶が定かではないですが…)

▼今年はPANTONEが『2022年のカラー』を発表しています。2000年から毎年発表しているカラー・オブ・ザ・イヤー、新色を認定するのは初めてだそうです。

この投稿をInstagramで見る

 

PANTONE(@pantone)がシェアした投稿

2022年のパントン・カラー・オブ・ザ・イヤーには、活気のある赤紫の色味を帯びたダイナミックで紫がかった淡いブルーの新色、PANTONE® 17-3938 Very Periが選ばれました。ブルーの持つ誠実さと不変性、レッドの持つエネルギーと興奮を融合させた、この最も幸せで暖かいブルーの色合いは、元気を与える新しさの素を注入します。

▲パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2022の発表 より
https://www.pantone-store.jp/coy2022/

 

ベリー・ペリー(Very Peri)に合わせる色としてオレンジ色の”ジョリー・コーラル(Jolly Coral)”がトレンドカラーとして選ばれていました。

紫色の補色(反対色)はイエロー、ベリー・ペリーの中に含まれるREDとジョリー・コーラルに含まれるREDがリンクして、隣に並んでもハレーションを起こさずにまとまって見えます。PANTONEサスガです。

春が待ち遠しくなるようなトレンドカラー”ベリー・ペリー”と”ジョリー・コーラル”、生活の中に取り入れたら気持ちが上がりそうですね。

何気に、PANTONEのInstagramが楽しくてとても美しい、ゆっくり覗いてみてください。

 

 

 

月別アーカイブ

PAGE TOP