CRY FOR THE MOON

こんにちは。
デザイン部の伏見です。

ただただ暑い夏の一日とは違い
朝晩は気温がぐっと下がって
いよいよ秋になってきましたね。
これまたすぐに寒くなって冬になっちゃうんでしょうが…

それまでに存分に秋を楽しまないといけませんね!

もう過ぎちゃいましたが、先週末はお月見でしたね。

みなさんはお月様を肴にお酒を楽しみましたか?

自分は残念ながら見逃してしまいましたが。。。涙
お月様は綺麗に見えたのでしょうか?

 

日々月を見ていると
アポロ計画で人は本当に月に行ったのか。。。?
といつも考えてしまいます。
NASAが公開した写真に色々な憶測が飛び交っていますね。
(自分は行ったと信じています♪)

富士山を登った後、富士山への価値観がぐっと変わった時みたいに
自分も月面に立てたらきっと色々な価値観が変わっちゃうのかな。。。
なんて想像していまいます。
後1000年くらい経ったら
『日帰り月面観光プラン』なんてのが
旅行会社さんのチラシの一面を飾るのでしょうか。
なんて羨ましい!
その際のチラシ制作はぜひJ-kidsにご相談下さい♪

それでは最後はおなじみの(?)秋の月にまつわる有名な短歌を一つご紹介。

「 名月を とってくれろと 泣く子かな 」

by小林一茶

”あのお月様が欲しい、ねえ取ってよといいながら子供が泣いているのですよ。”

 

月別アーカイブ

PAGE TOP