~経理のお仕事~ じゃない話

こんにちは、経理の関です。

テレビ番組でも時々特集されたりする商店街
威勢のいいおじさんや、気前のいいおばちゃん
「おまけしておくねー」「熱いから気をつけてー」なんて会話があちらこちらから
1コ10円の揚げボールを何十個も買ってく常連さん
揚げたてコロッケやたい焼きをほおばりながら歩く学生などなど
見ているだけでワクワクします
それぞれの町にそれぞれの商店街

今日はちょうどひな祭り
[ガラス工房の店先]

和菓子店などはもちろん電気屋さん、ガス屋さんまでもが店先にひな人形を飾っている商店街があります

一致団結している感じですよね
みんな同じ方向むいてるっていうか、いい町なんだなって思います

子どもの頃、電車に乗って駅から親戚の家まで歩く間の商店街にあった
ファンシーショップ(←同世代しか通じない!!)に寄って
文房具やらなにやらこまごましたものを買うのが楽しみでした
母とよく行った商店街のおでんの具も好き シュウマイ巻きと餃子巻き、まだあるかな?
商店街バンザイ\(^o^)/

月別アーカイブ

PAGE TOP