桜の季節

こんにちは!
Webマーケティング部の斉藤です。

少し前まで雪が降ったり、
雨の日も多くて寒い日が続いていましたが、
4月に入って一気に暖かくなりましたね。

関東の方では続々と桜が開花し
満開のところもたくさんあるようで、
もうすっかり春ですね!

我が家の庭にも桜の木が植えられているのですが、
まだ満開ではないものの
3月から少しずつピンク色の綺麗な花が咲き始めています!

我が家の桜は「河津桜」といって、
もともと静岡県の河津町というところで見つかった品種らしく、
桜の名前でよく耳にするソメイヨシノのような
短期間で咲いて散っていく桜と比べて、
早くから咲き始め、そして長く咲き続けるのが特徴だそうです。

河津町では、暖かい気候と早咲きの特性から、
毎年2月に開花がはじまって、約1ヶ月をかけて満開になるそうです。
諏訪は静岡と比べて寒いので2月からとはいきませんが、
毎年県内の桜開花よりも一足早く花を見られるので少しお得な気分です!

県内各地でも4月半ばにかけて開花予想となっているところが多く、
お花見の時期がやってくるので嬉しいですね!
花粉症対策を万全にして春を楽しみたいと思います!

月別アーカイブ

PAGE TOP