春一番を堪能!

 

あっという間に2月も終わりに。

なんだか時がたつのが早い・・・なんて言葉をよく耳にします。

そんな時こそ、その時、その時にしか見ることが出来ない景色をぜひ楽しんでください。

 

 

今回は東京都立川市の昭和記念公園へ。

昭和天皇の御在位50年記念事業の一環として、国民の健康を考え建設された歴史ある公園ですが・・・

敷地面積約180ha、東京ドーム40個分!!!

こりゃ、一周歩くのに一苦労です(´;ω;`)

 

 

ただ、公園の魅力は広さだけではないんです!

四季ごとに表情を変える、カメラ小僧にはたまらないロケーション!!

 

春は桜と菜の花のコラボレーション!

 

 

さらにチューリップ!

 

さらにさらにネモフィラも堪能できます*

 

 

 

 

 

夏はひまわりと野原に広がる青々とした芝生!

 

※台風の後行ったので、ひまわり全滅でしたが・・・・・。(笑)

 

 

秋はイチョウの絨毯が広がります。

※銀杏踏まないように注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

2月今しか見れない素敵な景色はなんと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜です!

まだ蕾が多かったですが、今の時期桜が見れるなんて得した気分になりますよね。

 

上諏訪駅からも交通の便がとてもいいので、晴れた日こそぜひお弁当を持って

ピクニックに出かけてみてはいかがですか?

 

 

昭和記念公園http://www.showakinen-koen.jp/

〒190-0014 東京都立川市緑町3173

 

月別アーカイブ

PAGE TOP