引きこもりの為に。

楽しく引きこもれる映像部部長的エンタメ10選。
自宅待機を有効に使うために、個人的に面白かったもの、これから試してみたいもを羅列してみました。

 

DVD フジテレビ 「そんなバカなマン」パシフィックヒム

バナナマンが大好きなんですが、ドS設楽に日村さんが遠隔操作

購入     視聴

読書 吉村昭「難破」

調査に調査を重ねたドキュメンタリー的な著書が多く「羆嵐」「三陸海岸大津波」「破獄」など

昭和のハッピュだが、今だからこそはっとさせられる。その中でも難破は、貧しい漁村でお船様と読んでいる

難破船からの略奪行為〜伝染病〜暗い暗い話ですが、実際にあったのかもと思わせられます。

   購入

配信動画サービス HBO「カーニバル」

見世物小屋一座、フリークス、天使と悪魔(神父さん)の戦い、超能力。

怖いもの見たさ。

観る

AmazonPrimeほかHBO BBC「ローマ」

有名なカエサルとかブルータスとか出てきますが、この中では脇役。

100人隊長ヴォレヌスと、兵士プッロの目線からみたローマの内乱。

歴史友情愛情ドロドロ好きな人におすすめ。

観る

PS4ゲーム Detroit: Become Human

バカリズムが日村さんに薦めたゲームです。

最近のゲームは映画並みに凄い!PS4持ってないけど・・・

Detroit: Become Human


DEATH STRANDING も面白そう。

Netflix スペイン「ペーパーハウス」

銀行強盗?ものですが、脚本が見事で、造幣局ごと奪ってガンガン印刷しちゃおうって話です。

Netflix

LUTHER/刑事ジョン・ルーサー。ウエストワールド。ボディガード。も一筋縄でない展開でおすすめです。

月別アーカイブ

PAGE TOP