寒いこの時期だからこそ

こんにちは。

広告部の谷口です。

寒い時期は、温泉でゆっくり温まりたいな~と思う人も多いと思います。

今回は、私がよく行く温泉をご紹介したいと思います。

 

1つめは「尖石温泉 縄文の湯」

地元の人や観光客も多いこの温泉、なんといってもサウナと露天風呂が両方あるんです!

サウナも露天風呂も両方入りたい!そんな方におすすめです!

 

2つめは「米沢温泉 塩壺の湯」

どちらかというと地元の人が多いので、観光シーズンでないときは人も少なく、ゆっくりと入れます。

この温泉は1週ごとに男湯と女湯が入れ替わり制で、ドライサウナとミストサウナが週替わりで楽しめるんです!

また、冷泉風呂という温度が低く、寝湯のように入ることが出来る温泉もあるので、

ゆっくり入りたい人、熱いのが苦手な人、子供と一緒に入りたいという人にもぴったりです!

 

3つめは「玉宮温泉 望岳の湯」

この温泉はとにかく熱い!

温泉も熱いですが、サウナが特に熱いんです!

普段は10分くらい余裕で入れるんですが、このサウナは5.6分くらいで限界を感じました・・・。(たしか、90℃以上はあったと思います)

 

その他にもいろんな温泉がありますが、

秘境温泉とかもあれば行ってみたいな~と思います!

月別アーカイブ

PAGE TOP