家での過ごし方

こんにちは。
Webマーケティング部の浦野です。

長野県で緊急事態宣言が解除されて早2週間程経ちますが、
皆さんは外出自粛中は何をして過ごしていましたか?

僕はどう過ごしたらいいか非常に悩みました(笑)

結局何をして過ごしていたかというと・・・
1.TVを見る
2.スマホをいじる
3.zoomなどでオンラインセミナー
4.趣味のギターを弾く
5.うどんをこねる
6.ゲームをする

といったことで時間を潰していました。

うどんをこねこねするのも普段できないので楽しかったのですが、
今回特に楽しく過ごせたなと思ったのが、
「ゲームをする」です。

ただ最近のTVやパソコン、スマホでやるゲームではなく、
実家に眠っていたボードゲーム「人生ゲーム(4代目)」です。
小さい頃、家族と遊ぶといえばこういったボードゲームがメインでした。


画像:タカラトミー

発売されたのが1990年とかなり古く、バブル経済の世相を反映して作られたものらしいです。
歴史上の出来事*****************
・バブル経済崩壊
・レバノン内戦終結
・イラク軍クェートに進行
・「ちびまる子ちゃん」ブーム
など
****************************

今さらこんな昔のアナログなゲーム面白いの?と思いますが
めちゃくちゃ盛り上がります!!!

台風で吹き飛ばされスタートに戻り、
株が大暴落して借金まみれになり、
職を失いアルバイト生活になり、
ニワトリが金の卵を生んだり、
財宝を見つけて大金持ちになったりなど
非現実的で波乱万丈の人生が敷き詰められています。

特別ルールを新たに作ったり、
建物を自作で作って買えるようにしたりなど
アレンジをすることで昔と違った楽しい一面も増えます♪

ちなみに令和版の人生ゲームではお金を稼ぐのではなく
No.1インフルエンサーを目指して「フォロワー」を集めるのが目的らしいです(笑)
↓商品はこちら
https://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/product/plus/

昔なつかしのおもちゃやゲームなど引っ張り出してやってみると意外と楽しいかもしれませんね。
ぜひみなさんも家に眠っている昔のゲームなどやってみてはいかがでしょうか!

月別アーカイブ

PAGE TOP