埼玉のムーミン谷

こんにちは!
デザイン部 五味です。

突然ですが、みなさんはフィンランドといえば何を思い浮かべるでしょうか…?
北欧…?サウナ…?サンタクロース…?

私が思い浮かべるのはこの子。

そう、ムーミンです!
小さい頃に買ってもらった漫画が実家に一冊だけあります。
その作者トーベ・ヤンソンさんはフィンランド出身なのです。

と、いうわけで(?) 今回はムーミンバレーパークに行ってきました!

埼玉の飯能(はんのう)駅に到着!

もうムーミンがお出迎えしてくれます。かわいい!

そこからバスで15分ほど…

入り口に到着です!

 

 

ムーミンの絵本の世界に入って楽しめる展示コーナーも素敵でした。
写真では伝わりきらないですが…色あざやかです。すごく。

取り忘れましたがジオラマなんかもありました!

 

お腹が空いたらおやつです。

かわいいカップケーキ!ごちそうさまでした \( ˆoˆ )/
何だかちょっと異国風の味わいが…!クリームの味かな…?

ムーミンだけではなく、北欧風のクリスマスのオーナメントなどを売っているおしゃれなお店もたくさんあって、
一日がっつり楽しめました!

 

さて、フィンランドといえば実は世界屈指のコーヒー消費国。
1人あたり1日に6~7杯のコーヒーを飲むと言われています。
ご存知でしたか?
一日にたくさん飲むので浅煎りで酸味のあるフルーティーなコーヒーが特徴なんだそうです。

そして!そんなフィンランドのコーヒーは
ロバーツコーヒー千歳烏山店さんで楽しむことができます!

ジェイキッズでは11月お店にたくさん来てくれたお客様にプレゼントする
クリスマスカードをデザインさせていただきました。

 

こちらもお時間があればぜひ行ってみてください!(*´∀`*)

 

月別アーカイブ

PAGE TOP