只今奮闘中

こんにちは。デザイン部の伏見です。

今年の冬はかなり暖冬でうれしくもちょっと怖くもあります。

こんなに暖かいのは、

やっぱり環境問題のせいかなあ。。。なんてふっと頭の中をよぎる毎日です。

環境問題なんて、テーマが大きすぎて

どうしたらいいか、本当にわからないですよね。

でもこんな自分でも、出来る事をしよう!と

日々取り組んでいる事が有ります。

 

それはプラスティックゴミを極力出さないようにする事。

マイバックを持ち歩いたり、なるべく小分けになっていない商品を見繕って買うとか

家ではサランラップをあえて買わない。なんて細々とやっていたのですが

最近、凄くはまっている事がありまして、

それは、Thermosの保温ジャーです!

 

©THERMOS K.K.

 

皆さんも良くご存知の保温ジャー

ずっと存在は知っていながらも、見た目が重そうで(そんな理由笑)

手が出なかったのですが、あまりにも自分の電子レンジの使い過ぎに呆れて購入を決意。

今や無くてはならない存在になりました。

そして、用途によって使い分けたい

あれよあれよと気づいたらこんなに増えてました!(笑)

 

しかしそのおかげか、

ここ2年程、自身で買ったペットボトルは2本くらいでしょうか。。。?

少し遠出するときは、スープジャーに小さく握ったおにぎりを入れてお出かけ。

コンビニいらずになりました。

宇宙開発でも活躍している保温性能。さすが!6時間経ってもほっかほかです。

こんな簡単な事でも、

少しでも問題解決の役に立ったら良いなあ。なあんて思っては

自身のデザインのうっかりミスで何度も再印刷して紙を無駄に。。。。

しっかりしなくてはいけませんね!

 

なんだか保温ジャーの営業みたいなブログになってしまいました。

皆さんももし良かったら使ってみてはいかがでしょうか^^

試しにいっこ、おかししますよ☆

月別アーカイブ

PAGE TOP