偉業達成!

こんにちは。
Webマーケティング部浦野です。

みなさん先日行われたゴルフ マスターズ・トーナメントは見ましたか?
日本人がマスターズに初出場してから85年、
ようやく、、、ようやく!
松山英樹選手が優勝を果たしましたね!!

自分も最終日は松山選手のスタートから最後優勝の瞬間までドキドキしながら見ていました。
歴史的瞬間が見られて幸せです!感動です!!

さて、今回はそんな偉業を達成した松山選手と同じく
最近の偉業達成をした人を紹介したいと思います。

 

① 大谷翔平選手(野球)


言わずとしれた選手ですね 笑
日本でも難しいと言われていた「二刀流をメジャーで実現」しましたね!
今後も投打での活躍を期待したいです!
⇒大谷翔平選手の詳細はこちら Wikipedia

 

②大阪なおみ選手(テニス)


こちらも言わずとしれた選手です。
日本人が一度も優勝することができなかったテニスのグランドスラムシングルス優勝を4度もしています!
⇒大阪なおみ選手の詳細はこちら Wikipedia

 

③渋野日向子選手(ゴルフ)


松山選手と同じくゴルフのメジャー大会で優勝!(全英オープン)
女子ゴルフでは二人目の快挙!初出場で初優勝だったので一気に有名になりましたね。
海外での試合を増やしているので今後も期待です。
⇒渋野日向子選手の詳細はこちら Wikipedia

 

④井上尚弥選手(ボクシング)


強すぎます。
日本人男子最短6戦目で世界王者。世界最速8戦目で2階級制覇。16戦目で3階級制覇。
団体統一戦でも勝っているため、現在2団体(WBA,IBF)の王者です。
世界タイトルマッチでも1R,2RKOが多いハードパンチャーです。
⇒井上尚弥選手の詳細はこちら Wikipedia

 

⑤池江璃花子選手(水泳)


白血病との闘病で長期離れていたのにもかかわらずつい先日日本選手権で4冠!
東京五輪の個人での出場はなりませんでしたが、リレーメンバーとして代表入りしました。
奇跡としか言いようがありません。
⇒池江璃花子選手の詳細はこちら Wikipedia

 

 

他にもフィギュアスケートの羽生結弦選手や
バドミントンの桃田選手など偉業を成し遂げた人はまだいます。

日本の選手もいろんなスポーツで注目されるようになってきましたね!

東京オリンピックに向けて出場選手がどんな人かなど検索して調べてみると
より楽しく観戦できるかと思いますので是非調べてみてください!

月別アーカイブ

PAGE TOP