ワークショップSUWAプレミアム in すわっチャオ

営業制作部の川上です。

朝の気温が氷点下になり、車のフロントガラスが真っ白になる季節がやってきてしまいました。
寒さに滅法弱い私には、だいぶ厳しいこの頃ですが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

去る、12月7日土曜日駅前交流テラス すわっチャオにおいて
SUWAプレミアムを体験していただける
ワークショップ「諏訪で生まれた素晴らしいクラフトの世界」が
開催されました。

SUWAプレミアムは諏訪で生まれたとっておきの逸品を集めた地域ブランドです。
ジェイ・キッズは、ひとりでも多くのみなさまに知っていただくための企画に取り組んでいます。

今回は小さなお子さまからご年配の方まで楽しんでいただけるワークショップを企画しました。

フロンティア蓼科様 の  ジェルキャンドル・薔薇のキャンドル
ジェルキャンドルは、ハサミでチョキチョキ切って器に詰めて。

 

こちらは、薔薇のキャンドル。ロウを溶かして、バラの花びらに。
この季節には欠かせないすてきな大人キャンドルです。

 

小島屋様の 木のコースターとスツール
木のコースターつくり。
初めて、のこぎりに触りました!手を添えて教えていただきましたよ。ぎこぎこ…上手に切れました。
スツール。こちらも、初めての鉋がけ。汗💦だくになりながら、すてきなスツールが仕上がりました!

 

次はhocco様のオカリナと木のおもちゃ
好きなオカリナを選んで、サンドペーパーで仕上げます。ほっこり優しい音色が楽しめます。
いろんな形の木を組合わせてつくる、木のおもちゃ。さて、何を作ろうかしら…。
こんな、楽しい作品も出来上がりましたよ!

   

ぴかぴかの金メダルと指輪磨きは松一様
ティッシュペーパーに磨く魔法のペーストをつけ、真鍮をみがきます。
そして、きらきらの石をはりつけたら、私だけのきらきらぴかぴかの金メダルが出来上がりました!
お子さまが金メダル製作中の待ち時間に、おかあさんの指輪が魔法をかけたようにピカピカになりました。

  

MHaudio様は世界最小の本格オーディオを展示。
多くのお客さまが試聴・体験されました。
小型でシンプル、場所を選ばずいつでも心に響く音をおとどけします。
諏訪の匠が生み出す逸品です。

他にもSUWAプレミアムには、多くの商品が認定されています。
https://suwa-premium.net/

なとりさんちのたまごや工房様も出店にご協力くださり、
美味しい賑やかなワークショップとなりました。
ありがとうございました。

ご参加いただいたお客さまより、
「子供と楽しい時間が過ごせました。また、次回も参加したいです!」
との、嬉しい声を多数いただきました。
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

SUWAプレミアム イベント企画 次回をおたのしみに!

 

月別アーカイブ

PAGE TOP