リトープス“脱皮”しますよ

“へんてこ植物”大好きデザイン部の宮澤です。

我が家の宝石「リトープス」のご紹介。

ウチの「リトちゃん」も毎日すくすくと成長し、 「脱皮」を進行中です。

外側の古い葉がだんだんしおれて

中から出てくる“ぷりっぷり”の新しい葉と交替中。

見て〜この圧倒的な存在感!

でもお花(秋〜冬)はこんなに可憐ですのよ。

 

圧倒的と言えばやっぱりこれ。

「緋牡丹」よね。

そうとう謎でしょ。

 

おまけ。我が家のニューフェイス。

和菓子じゃありませんよ!

令和元年に突如現れた人気者「令和の桃子」 だそうで。

「令和の桃太郎」って品種もあります。 謎〜!

毎日毎晩、お世話をさせていただく者へのご褒美は

この不思議な生命力による「魂の癒し」 でございますわよ(笑)。

ほんと何時間でも眺めていたい。

 

外出を控えてご自宅ですごす時間が長い今

ご興味のある方は、こんなインパクトのある植物を愛でるのはいかが?

外出しなくてもネットでもすぐに見つかりますよ!

たぶん。

それではまた。

月別アーカイブ

PAGE TOP