ビクトリーロードはまだ続く

ラグビー大好き中村です。
今、ワールドカップに夢中です。

負けたら終わりのノックアウトステージ!
ジャパンの戦いが終わってしまいました。
ラグビーは、番狂わせが起きにくいスポーツと言われているなか、
ティア1という強豪国以外の日本が決勝トーナメントにすすんだ事はホントに凄い事だし、感動でした。
斉藤ちゃんをも魅了してしまう(^^) ラグビーの魅力、面白さ!
こんなに盛り上がってしまったのは、ジャパンの快進撃があったからこそだね。
(確か、4年前のイングランド大会の時もこんな現象になった気がするんだけど…4年も経つと振り出しに戻るのね。)

が、しかし!
まだまだ、ワールドカップは終わっていないよ!
何と言ってもオールブラックス!

私の実家富士見町は、友好都市の関係で25年程前からニュージーランドと縁があり
家族でニュージーランド&オールブラックスファンで、オールブラックス一押しです。
なので、実家には意味もなくオールブラックスのフラグ飾ってあったり。
その昔、父親は孫にこんなお土産を与えていたり。


そして大きくなったこの子達は、今回開幕戦を観戦したのよ!羨まし過ぎるぅぅ

ちなみに、こんな父親はラグビーのルールはちっとも分かっていません。
でもいいんです!
ジャッカル分からなくたって、オフロードパスの何が凄いのか知らなくったって
ラグビーは手に汗にぎるんです。もう一瞬も目が離せないんです!

日本中が歌っていたよね!

♫ビクトリーロード~
この道~ずっと~ゆけば~
最後は~笑える日が~
来るのさ~ビクトリーロード~♪

まだまだ戦いは続きます!

月別アーカイブ

PAGE TOP