再びラジオの話。

どうもです!クリエーティブディレクターの
だーまつこと松田です。

さて、たしか前回も旧き善きオールドメディアである
ラジオについて書いたと思うんだけど、
今回は、さらに突っ込むよ。

 

ラジオは、聞けば聞くほどアタマがよくなる!!!

 

あのさ、今の人たち「動画見過ぎ」じゃね?
まあ、そういう時代なんだけどさ。
テレビはもちろん、PCで動画、スマホで動画。
街にはサイネージ。ずっと動画に浸っている…。

だからこそ!音だけ、音しかない
ラジオという不自由なメディアが逆に新鮮。

音だけだから、脳が補って「画をつくる」んです。
動画を見ている時には使わない部分を使う。

いい「脳汁」が出る。

脳が活性化するから鍛えられてる。
いざというときにアイデアが
出やすい「アイデア脳」になる!!!(かもよ)

ラジオを聞くこと = 脳を鍛える。
だから聞けば聞くほどアタマがよくなる…わけだ!

はい。
というわけで、僕が審査委員をしてる
SBCラジオ「コピーライターコンクール」
今回も受賞作が決まりました。

https://sbc21.co.jp/radio/copycon/result.php

この中でぜひ、準グランプリに輝いた
「ノセ.メガネ」さんの作品を聞いてほしい。
20秒なのに2時間の映画を観たような気になる!

そう。
これこそが、ラジオの可能性です。

さて、あなたのアタマには
どんな画が浮かびましたか?

月別アーカイブ

PAGE TOP