はたらくくるま

こんにちは。映像部の塩島です。

9月20日は「空の日」なんですって(知りませんでした…)、
それにちなんで各地の空港などでイベントが行われているそうですが

松本空港で開催された「2019スカイフェスティバルin松本」に行ってまいりました!

あいにくの空模様でしたが、
普段は入れない制限区域に入れたり、空港で働く特殊車両が見られるということで
たくさんの親子連れや航空ファンで混雑していました。

手前の白いのは「トーイングカー」航空機を牽引したりする力持ち
奥の赤いのは「空港用化学消防車」大きな水槽と強力な放水で航空事故に備える

なんて、毎日のりもの図鑑を見ている子供の方が詳しかったりします。

ちなみに今年から

10月1日は「諏訪湖の日」

に制定されました!

今日は何の日か?
ちょっと気にしてみると素敵な発見があるかもしれません。

月別アーカイブ

PAGE TOP