なぜ君はババロアをはさんだのか。

どうも。だーまつこと松田隆です。
ご当地パンってあるじゃないすか。
例えばうちは松本なんですけど、昔から
「牛乳パン」の存在は当たり前だった。
でも数年前、テレビで取り上げられてから一気にブレイク。
松本市内、有名な某パン店は、今は牛乳パンだけ、
なんと「予約受注生産」なんだそうです。
ネイティブ松本民からすると「なぜ今?」なんですけど。

で、下諏訪にて、第二の牛乳パンにもなり得るヤバいやつを
発見しましたので報告します。それは、なんと…

ババロアパン!

はい。もうそのまんま。文字通りのババロアパン
似てるけどマリトッツォではない。全く違う次元のもの。

これがその写真。はい、ドーン。

そのまんまかい!

固めにつくったババロアを、ちょっとざらざら感のあるパンに
はさんであるわけです。いや、はさんだだけなんです。
でも。このやる気のなさ…いや素朴さに、
僕はすっかりハマってしまいました。それにしても。

なぜ君はババロアをはさんだのか?

ご当地パンの世界は奥が深い。そして広い。
これからも、まだ見ぬ「謎パン」を探していきます。

(お店情報)
↓ババロアパンは全国こちらでしか食べられません

サンコーパン(三光製菓)
諏訪郡下諏訪町矢木町142
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜日・祝日

月別アーカイブ

PAGE TOP