たまには映画も楽しいですね

こんにちは、デザイン部の永田です。

なかなか出歩けず引きこもりがちな昨今、お家で映画やDVDを観ている方も多いのではないでしょうか。今回は、最近観た個人的に好きな映画の話をしたいと思います。

それはこちら。

「ファンタスティック・プラネット」

▼公式サイトはこちらから

http://www.zaziefilms.com/fantastic/

こちらは元々1973年に公開されたアニメ映画なのですが、最近日本でふたたび劇場公開がされ、一部で脚光を浴びています。私もなんとなく昔から存在は知ってはいたのですが、この機会にしっかり観てみました。

この作品の舞台はここではないどこかの惑星。そこに住む人類(オム族)と巨人族(ドラーグ族)の戦いや交流を描く物語です。

作中には宇宙人など奇抜な見た目のキャラクターが沢山出てきますが、行われていることはどこか私たち現実の人間にも通じるものがあり、考えさせられるものがあります。また所々でクスッとしてしまうようなシーンもあって、繰り返し観て観察したくなるような魅力のある映画でした。どこか気怠そうで乾いた雰囲気の音楽も素敵です。

前半に出てくるドラーグ族(巨人族)の女の子がミステリアスでかわいい。子どもながらのちょっと残酷なところも良い。

あまり描くとネタバレになってしまいますのでこの辺にしておきますが、もし気になった方はDVDや配信サービスで観てみてください!また、これから劇場上映がされる地域もあるようです。(なかなか出歩けませんが…)

最後に、せっかく感想を書いたのにイメージ画像が一枚もないのは寂しいのですが、本家の画像をそのまま貼るわけにはいかないので、フリーイラスト素材サイト「いらすとや」さんの画像だけで私なりに映画のイメージを作ってみました。(所要時間 5分)

 

ちょっと詰め込みすぎた感じがしますが、少しでもイメージが伝われば幸いです。

普段から気になっていたけど観たことのない作品を、この機会に観てみるのもおうち時間の良い使い方かもしれませんね。

それでは。

月別アーカイブ

PAGE TOP