こんな時だからこそ!

こんにちは 中村です。
世の中、大変な事になってきましたね。一体どうなってしまうのでしょうか…
何をどうしたらいいのか、全く分からないこんな時だからこそ
自己防衛です!免疫力UPです!!

うかうか風邪も引いていられないでしょ?
そこで、今日はこんなものをお勧めしましょう~
はい、ハチミツです。

ハチミツは、高い栄養価とか美容効果バツグン!とか言われてますが
殺菌作用もあるじゃないですか。
マヌカハニーがインフルエンザ対策に効果的だとか、
のど飴には、〇〇はちみつとかね。

そこで今日おすすめするのは、これ!『純粋ハチミツ』。

何のパッケージも無いけど、純粋なハチミツね。
純粋ってのはね、何にも他のものが混ざっていないって事です。

そりゃそうよ。このハチミツは中村の実家で採れたから。
蜂がブンブン飛んでるところから~蜜を絞り出すまで、ちゃんと見てるから。
何も混ざってませんよ、純粋なハチミツなのよ。

実家の父親は、全くの自己流でやってます。
こんな感じで木をくり抜いて巣箱を作り、蜂を集めて何ヶ月か放置し

適当な時期に収穫して(ちょっと見た目アレですが…)

絞って絞って、ビンに詰めて出来上がり。

なので、よくレンゲだのアカシアだのサクラだのって蜜に名前付いてますが
家のは何の蜜か不明です。強いて言うなら色々な蜜。
でもしかし、ほんとにホントに純粋ハチミツです。
なので、サラサラ感は無しですよ。割とどろッと重めです。

栄養は基本、食物から摂取がモットーの中村は、こんなんで健康に過ごしたいと
日々思っております。
皆さんも、お身体大切に。こんな事でもして、この危機を乗り切りましょう~!

月別アーカイブ

PAGE TOP