【誰でも簡単に】PDFのファイルサイズを軽く小さくするツール[PDFサイズ圧縮]

PDFサイズを軽くしたい時にどうするか問題

MacでもWindowsでも、ノンデザイナーの人たちはもう迷わないでOKです!
これで解決ですよ。

こんにちは、デザイン部の上原です。
よくPDFを軽くしたいんだけど、どうしたらいい? と質問をされるので、現段階での最適解を伝授いたします。
有料のAcrobat DCがあればPDF変換・編集は簡単ですが、契約していない人はどうしていますか?

かつてはオンラインツール「Smallpdf」を勧めていました。
有料になってしまいましたが、1日2ファイルまでは無料で使えます。
使い勝手は抜群なのでAdobeなど契約していないなら、PDFを通常業務使用する機会が多い人は有料でも使ってほしい、そんなPDFツール。

同じようなサービスで「ilovepdf」がありますね、こちらも非常に使いやすくわかりやすい。

 

そう、今までこの2つがPDF関連のオンラインツールとして活躍していましたが、
満を持して今年の2月にAdobeが無料の「Acrobat webを公開しました。
無料でありながら機能が充実。
ブラウザ上でPDFファイルの変換や圧縮、注釈の追加やページの並び替えなどの作業を行えるWebツールで、
ファイルのドラッグ&ドロップのみで作業が完結です。

変換だけなら、無料ですぐできます。
さらにログイン、無料アカウント登録で PDF への入力、署名、注釈の追加をおこなうことができるようになるのがポイント。
これだけのことができるなら、無料アカウント登録しておいてもよいでしょう。

https://www.adobe.com/jp/acrobat/online.html

今回の結論。
現段階なら簡単にPDFサイズダウンをしたいならAcrobat Web が最適解。
なおかつ、PDF変換やPDF編集もある程度までならAcrobat Webでできるので、有料のAcrobat DCを契約していない人は、ログイン情報を登録して是非ブックマークしておきましょう。

有料版を契約している人は、ブラウザ上でAcrobatが使えて非常に便利です。

 

 

月別アーカイブ

PAGE TOP