夏真っ盛り!

こんにちは!
今年も諏訪湖の花火大会のチケットが当たりましたが、
台風の影響が心配なデザイン部の五味です。

写真は晴れていた3年前に自分で撮ったものです。
雨が降るとカメラを持っていくのも躊躇しちゃいますから、晴れるように祈っています。

 

さて、毎日本当に暑いですね…!
夏生まれなのに暑さに弱く、室内でもすぐに脱水症状を起こしがちな私にとって
夏はとにかく何をするにも要注意な時期なのです。

なんとかしてこの夏を涼しく、そしておいしく乗り切るために
そうめんステキ化計画決行しました!

 

まずはにんじんを輪切りにします。

5回包丁を斜めに入れて真ん中が5角形になるようにしていきます。
そこから沿うように切り込みを入れていくこと20分…

完成です!!!!
熱中してやっていたら途中経過を撮影し忘れてしまいましたが、
もう一度最初からつくる集中力は残っていませんでした…笑
(最初の写真で3個あった輪切りも、実は途中で失敗しすぎて1個に減りました 笑)

 

せめて包丁を100均のフルーツナイフから

こういった専用のカービングナイフに変えるだけでもやりやすくなるのかもしれません。

 

わたしが省略しまくった途中経過部分について気になる方は、【にんじん カービング】で検索してみてください!
他の方がアップしている写真や動画がたくさんあって、みるだけでも楽しいですよ!

 

それでは、さっそくそうめんの上に投下。

わ、わわ!ステキ!
何ということでしょう!あの味気なかったいつものそうめんが一気に華やかになったではありませんか!
ステキ化計画大成功です。頑張ったかいありました!

 

皆さんも今年の夏の食卓をカービングした野菜で華やかに彩ってみてはいかがでしょうか。

いっぱい食べて残りの夏を元気に楽しみましょう!

 

PAGE TOP